2020年2月6日木曜日

本田翼さんが3か月ぶりにYouTubeに動画投稿!GRWM風メイク動画が急上昇1位にランクイン

本田翼が新しく投稿されたYouTube動画に驚く男性


こんにちは。川原健一です。


芸能人のYouTube進出が相次いでいます。


芸能人ユーチューバーのさきがけといえば、モデルでタレントの本田翼さん。




ほんだのばいく」というYouTubeチャンネルを運営されています。

しかし、本田翼さんのYouTubeの更新頻度は他のSNSと比べると少なめ。

投稿されると必ずと言っていいほど話題になります。


2月4日に新しく投稿された動画が、急上昇ランキング1位にランク入りすることに! ネットメディアなどでも取り上げられ話題に。

本田翼、初のメイク動画公開で大反響 「スッピンかわいすぎる…」「ずっと天使がいる」と世界が平和に近づく

本田翼さんが2月4日に投稿された動画とは

「24万8千2百円を払う日の朝」という動画は、いわゆる「GRWM」というジャンルの動画です。


「GRWM」は「Get Ready With Me(ゲットレディーウィズミー)」の略称。
出かける前の身支度を行う様子を撮影した動画です。


本田さんが使っているコスメ、着用する洋服やアクセサリーをカメラに映しながら、メイクや身支度を行っています。


投稿された動画はゲームのようなピコピコ系BGMや効果音、ポップなイラストやテロップで編集されているのが特徴です。


本田翼さんの趣味のゲームや本田さんの可愛らしいイメージを反映して編集された、
ポップな雰囲気の動画になっています。


タイトルの「24万8千2百円を払う日の朝」に込められた意味については
動画を最後まで見て真相をチェックしてみてください。

本田翼さんのYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」について


本田翼さんのYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」ですが、2020年2月4日時点での投稿動画は4本です。


ゲーム実況とお知らせ系の動画に、GRWM動画が追加されました。


芸能人のYouTube進出がまだ少なかった、2018年9月。


本田翼さんは、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設されました。


2019年以降芸能人のYouTubeチャンネル開設があいつぎ、芸能人のYouTubeチャンネル開設のニュースを見ない日はありません。


しかし、2018年当時は知名度も人気もある芸能人が、自身のYouTubeチャンネルを作るというのは異例でした。


1本目の動画として、ホラーゲーム「Dead by Daylight」の顔出しなしのゲーム実況動画を投稿されました。
2本目のゲーム実況動画を投稿された時点でチャンネル登録者数は100万超え!


2本ゲーム実況動画を投稿された後、1年近く音沙汰がありませんでした。


2019年9月、本田翼さんが顔出しでイベント告知と近況を報告する動画を投稿されました。


3分足らずの告知メインの内容で、撮って出しの動画にも関わらず、2020年2月時点で670万再生されています。

川原健一的まとめ

メイク道具の写真


本田翼さんが2月4日にYouTubeで投稿された動画は、テレビ番組の収録前に撮影された「GRWM」動画です。


動画では、身支度を行いながら使用しているコスメや洋服を紹介されていました。


「GRWM」動画後に出演したテレビ番組によると、本田翼さん休日は1日中ゲームをしているとのこと。

ゲーム中の様子をYouTubeで配信してくれると嬉しいと思いました。

本田翼|スターダストプロモーション


0 件のコメント:

コメントを投稿